恋愛ブログ

あなたの恋愛をサポート☆

恋愛のアプローチ術

  1. 積極的に声をかける
  2. 連絡は簡潔に
  3. デートの誘いはなるべくお昼で
  4. NGアプローチ
  5. 最後に

 

1,積極的に声をかける

見ているだけでは始まらないのが恋愛です!声を掛けられるタイミングがあれば積極的に声をかけてみましょう。

嫌われたくないという気持ちから声をかけることに勇気は必要ですが、対面で笑顔で直接話す機会があれば心の距離はぐっと近くなるはずです。

相手もあなたのことをよく知る機会があれば仲良くなりたいと思ってくれるでしょう。

 

2、連絡は簡潔に

好きな人との連絡、考えすぎて長文になりがちです。短くテンポよく連絡をすることで相手とスムーズにコミュニケーションを取ることができるでしょう。

自分の話したいことが一方通行にならないようリアクションを取ることが大切です。

人は自分に興味を持ってくれる人に好意を抱きやすいので相手に興味を持ち質問ベースで連絡を取ってみてください。

 

3,デートの誘いはなるべくお昼に

デートの時間帯は雰囲気を左右します。一回目のデートは13~14時などまずはお昼ごろで提案することで好印象に持っていけます。

お昼の時間帯であれば映画館や動物園など会話の話題性のあるデートスポットもあるので緊張して会話が続かないという事態も避けることができます。

もし相手の都合が悪ければもちろん仕事終わりなど夜でも問題ありません!お昼に誘うというワンクッションがあることに好印象があると思います。

 

4、NGアプローチ
  • 質問攻めはNGです!質問、反応、深堀を意識して一つの話題を広げていきましょう。質問とは話題のきっけかけでしかないのです。
  • 文面での告白もよくありません。直接は恥ずかしくてつい連絡してしまったとしても、あなたのことをよく知らない相手からすると色んな人に連絡をしているんじゃないかと疑われてしまい、誠実さは伝わりづらいでしょう。
  • 酔った勢いで夜遅くに呼び出すことも避けたほうがよいです。酔うと感情が溢れて勢いよくなってしまいますがぐっとこらえましょう。大体の人は迷惑に感じますし真面目なお付き合いには発展しづらいです。

4,最後に

恋愛は始まりが肝心です!高ぶる気持ちは抑えて冷静になることを心がけましょう。

好きな人へのアプローチには大きな勇気が必要ですが勇気を乗り越えればきっと素敵な恋愛が待っていますよ。